株式会社井上工業

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 親睦会

親睦会

塗り大会を午前で終わらせ、午後は皆さんで親睦会を致しました。
幸いにもお天気にも恵まれ、また丁度、桜も見頃でお花見気分も味わえて良い親睦会日和でした。

皆でご飯を食べて、ジェスチャーゲームやトランプをしたりバトミントン、フリスビーをしたり。
皆で楽しく会話をしながら、おもいっきり体を動かしました。

ちょっと疲れてしまったのかお昼寝する人たちも。
ぽかぽかの良いお天気でしたからね。
気持ちよさそう。

そんな中で、このお二人はとても元気!素晴らしい!
皆が寝ている間もいろんなゲームにお付き合いいただき、景品をゲットしていきました。

最後は皆さんで、「わんこ投げ」をしました。
丸めた軍手を、わんこでキャッチするゲームです。
どこかの左官屋さんでは昔、「土投げ」という手法で、材料を投げてコテ板でキャッチするという技をしている所があるというお話を聞き、私たちの実際の現場ではそんなことできませんので、わんこを使ってゲームでやってみよう!という事でやってみました。

これがまた難しかった!
投げ手と受け手の呼吸がうまく合い、着地の衝撃を軽減させられれば、うまくキャッチできるのですが、なかなか。。
もちろん上手な方もいました。さすがです。

今回はゲームですが、これを実際に材料を乗せてコテ板で受け取り、そして二階や遠くに投げたりしていたのだと思うとすごい事をされていたのだなと思いました。
今ではもうされている所はないと思いますが。

わんこ投げゲームも終わり、最後に皆さんで桜の前で記念撮影。
素敵な写真が撮れました。

皆さん、ご参加ありがとうございました!
現場での益々のご活躍、期待しております。