株式会社井上工業

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 女の転職Typeの転職イベントへ

女の転職Typeの転職イベントへ

左官と言えば男性の仕事というイメージを持たれている方が多いのではないかなと思います。

今では、少しずつ女性の職人さんも増えてきておりますが、女性の方にも左官とはどのような仕事なのか、そして井上工業ではどんな仕事をしているのか。
もっといろいろな方に知ってほしい!という想いから、今回typeさんのイベントに参加させていただきました。

正直なところ、左官のお仕事というのは、女性にあまり知られていないのが現状です。
今回のイベントもあまり期待をし過ぎないようにしていたのですが、700人中50人程の女性がお話を聞きにブースにお越しくださいました!ありがとうございます。
50人でも少ないと思われるかもしれませんが、、我々からしたら、とても意外な数字でした!

お越しくださった皆様には会社説明をし、面接も致しました。
皆さん、とても興味津々に聞いていただき、そして今回のイベントをキッカケに入社された方もいらっしゃいます♪ 

今回は、「左官の仕事に少しでも興味を持ってくださり、知ってもらえること」が一番の目標でしたので、「左官」というお仕事の魅力を女性の皆さんへ少しでもお伝えできたのではないかなと思います。

左官職人の募集は引き続き行っておりますので、お気軽に下記にお問い合わせください。

株式会社 井上工業
人事部 栗田  Tell:03-3998-7737